
あろめも!

写真とか数学とか登山とか

ふくらすずめを揉みたいクリスマス

Photograph

初投稿です

写真も文書も拙いけど宜しくお願いします。

 


 

 12/23の札幌は暴風雪に見舞われて

1966年以来50年ぶりの12月積雪量90cm超を記録する大雪となりました。

 

札幌管区気象台の日最深積雪グラフを見てもかなり降ったことが分かるかと思います(;´Д`)

f:id:Arswkissing:20161226002750p:plain

http://www.jma-net.go.jp/sapporo/tenki/kansoku/snow/snowmap/index.html


 

そんなこんなで今年のクリスマスはこのまま"ホワイトアウト"クリスマスと化して

リア充涙目wwになるのかなと思いきや、24,25日は1030hPaの高気圧に広く覆われて突き抜けるような青空が大変気持ち良い天気になりました。クソッ。

 

 

せっかくいい天気になったので午前中に赤レンガこと旧道庁に足を運んでみました

 

 

f:id:Arswkissing:20161226001017j:image

正門脇ガス燈

 

 

f:id:Arswkissing:20161226001047j:image

赤レンガ煙突と氷柱

 

 

f:id:Arswkissing:20161226001102j:image

ふくら雀

 

 

それにしても冬の雀はふっくらもこもこしてて可愛らしい(・8・)

  ふくら雀を手に取って優しくモミモミするのが僕の夢です!

 

 

 

そんなクリスマスでした(ㆁωㆁ*)