あろめも!

写真とか数学とか登山とか

正月にイルミネーションを孤独に楽しむ寒々しさ

あけましておめでとうございますm(._.)m

 

2017年は素数年なわけですが

今のところ私が受け取っている年賀状の枚数も3枚ということで素数尽くしですね!!(白目)

 


 

今日は親友の合格祈願の為に札幌八幡宮に行き、その後一人寂しく札幌の街を散策していました。

 

 

ちょうど夕空には三日月と宵の明星が揃って浮かんでいたので旧道庁と併せて写真に収めてみようと頑張ってみました・・・ 

 

f:id:Arswkissing:20170102183943j:image

 

北海道開拓使のマークだった「五稜星」のマークがいい感じです。

このマークは北極星をモチーフにしているらしく

サッポロビールの缶にもデザインされてたりしますね(そうだ今夜は飲もう\(^o^)/)

 

 

 

旧道庁前の北三条広場ではまだイルミネーションやってました。

 

キレイダナーと思って写真撮ろうと近寄ったところ

周りには福袋を抱えたカップル、アベックがいて辛くなりました\(^o^)/

気分はさながらいい匂いがすると思って近づいたらウツボカズラのツボに落ちてしまった虫の気分です・・・

 

f:id:Arswkissing:20170102183948j:image f:id:Arswkissing:20170102183951j:plain

 

イルミネーションな写真を撮るのが苦手です。

もっと写真の勉強しなくては。

 

今日は心も体も寒くて限界だったので次回来るときは十分な装備を用意してから撮りに行きたいですね! 

 

 


 

そんなこんなで2017年も良い年になりますように!(ㆁωㆁ*)