あろめも!

写真とか数学とか登山とか

1ヶ月前の旭山動物園訪問の時のおはなし

なぜ1か月前の話を今頃するのか???

 

ここのところ(普段の勉強を怠りすぎて)テスト勉強に追われてたのですが

金曜日、実質春休みに突入し暇を持て余したからです\(^o^)/

 

 

ここのところ(数学で)遊びすぎていてこんなに苦しんでしまったのは猛省せねばなりません・・・

 

ニュートンは23歳?で万有引力によってりんごが落ちることを発見した(雑)と伝えられていますが

私、あろさわは日々の勉強不足によって単位が落ちることを発見できたので「あろさわの勉強不足の法則(law of insufficient study)」とでも名前をつけて語り継いでいきましょう(適当)

 

 

 


 あさひかわに行ってきた

サークルの活動で行ってきました

houground.blog.fc2.com

記事は私が書いたので見てくれると嬉しいです♥(宣伝)

 

 

 

あさひやまどうぶつえんで撮った写真

 

1.昼の12時の旭山動物園の気温

f:id:Arswkissing:20170205140950j:plain

なまら寒かった。

顔以外全てを覆っても尚、寒さが侵入してくる感じの寒さはなかなか札幌では味わえない

 

 

2.雪だるま

 

f:id:Arswkissing:20170205141447j:plain

動く雪だるまは珍しいなぁ・・・・

ふくろうってほんとに首π[rad]以上回転するんだね。

 

 

3.睡眠中キタキツネ

f:id:Arswkissing:20170205141513j:plain

爆睡してた。

物理学Ⅱの授業中に自分の横の席で寝てるあの大学生を思い出した()

 

 

4.カメラ目線のシンリンオオカミ

f:id:Arswkissing:20170205141536j:plain

ファインダー越しに目が合ったので何枚か撮らせていただいた。

ファンサービスご苦労様です。

 

 

5.食事に夢中なレッサーパンダ

f:id:Arswkissing:20170205141558j:plain

器用に茎を手で持ってパクつく姿に外国人も歓声をあげてたので

かわいいは正義」が万国共通概念だってはっきりわかんだね。

 

 

6.旭山動物園から見た旭川市中心部 

f:id:Arswkissing:20170205141611j:plain

寒いけど綺麗な街だった。

 

 


 

 そんなこんなで冬の動物園を満喫したわけだけど

 

実は一番会いたかったカピバラに会うことができなかったので

後ろ髪を引かれる思いで札幌に帰ってきたわけです。

 

思えばカピバラの住んでいる場所は中南米の暖かい場所だから

-18℃にもなる冬に会える可能性は低いわけだけどすっかり失念していた(´・ω・`)

 

 

今度は夏に旭川に行こうかな(ㆁωㆁ*)