
あろめも!

写真とか数学とか登山とか

そういえば久しぶりに一人で山に登った気がする

札幌市中央区にある円山の標高は225m….



そうです、なんとこの山、標高が平方数なのです!(ヤッタネ)



※ちなみに、同じく札幌市にある手稲山は標高が1023mなのであと1m高くなれば322mになります。 誰か僕と一緒に手稲山を盛り上げていきませんか?!(物理)(地盤隆起で差をつけろ)(アイソスタシーの財布)



そんなわけで円山に登ってきました。



中央区の山なだけあって都心がよく見えますね f:id:Arswkissing:20170305180207j:plain



しかし、あれだけ天気予報と雲には注意していたのに 総合博物館のイベントに心を奪われ長居してしまい晴れ間を逃してしまいました・・・無念。




でも曇りの日に取るカラスの写真は僕は好きだったりします↓ f:id:Arswkissing:20170305180204j:plain



頂上にはカラスの他にはシジュウカラ?がいた気がします f:id:Arswkissing:20170305180156j:plain




前回円山に登ったのは去年の5月くらいで、 英語ⅡのCALLをサボって大学で出来たばかりの友人2人と行ってきたのは早くも懐かしい思い出となりつつありますね!



今年はそいつらも誘いつつ、 羊蹄山や表大雪、斜里羅臼あたりの有名どころや2000m級も登れたらいいなぁ・・・なんて妄想してます(ㆁωㆁ*)





おまけ

僕の尊敬する"一眼レフ使い"の北海ラピートくんのちょっと前のツイートを見て「こんな感じの写真撮りたいー」と思ってたので今日南一条通で夢を叶えてきた。

f:id:Arswkissing:20170305180202j:plain



アスファルトが見えてきて、札幌にも春が迫ってますね。